FC2ブログ





中年研修医の日記



プロフィール

Jay

Author:Jay
神奈川県内の病院に勤める中年研修医
僻地病院で研修中



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

申し訳ありませんがfree mailのアドレスからは受信できません
名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



counter


rankingご協力お願いしますa



ブログ内検索



リンク



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世間は盆明け
今日は救急の日勤だった。

世の中では盆休み最後の週末なんだろう、仕事が始まる前に病院行っておこうというような感じの人たちで、日曜とは思えないほどごった返していた。

そして、それはサーファー客も同じらしい。サーフィンが盛んな土地なのでサーフボードで怪我をしたヒトは一年中やってくるが、今日は呆れるほど怪我したサーファーが運び込まれてきた。

波が高かったらしい。

救急車も、WALK INも怪我人サーファーが大量に来た。
僕も今日は二人縫ったのだが、一人は千葉から来て初めてのサーフィンという女性。他人のボードが顎に直撃して、傷は小さいながらも下唇の下に口の中まで貫通する傷。かわいそうに、このコは二度とサーフィンやらないだろう。

日勤は19時で終わりなのだが、今日は異常なほどの外来患者の多さに帰るに帰れず、1時間ほど余計に働いてしまった。

そして、親と晩飯を食う約束をしていたので急いで帰ると、江ノ島の知り合いのイタリアン・レストランに行こうと言う。

行ってみると、江ノ電の江ノ島駅から歩いてすぐの、外観の目立つ店だった。こないだ江ノ島に来たときに、良さ気な店だなと思ったところだった。

pico


そこそこ広い店内は、若いヤツらでごった返していた。病院のごった返しとは全く年齢層が違うが、盆の最後の週末をエンジョイということでは同じだろう。


店内もきれいだったが、従業員の教育がなっていなかった。若者相手の店だからそれで良いのか?料理もまぁそれなり。なんとなんと、クリームソース系の料理がなくって、パスタもピザもトマトソースばかりだった。

別にイタリアンオタクではないが、ちゃんとしたイタリアン・レストランとは認定できない。

pasta


最後に食ったニョッキはそこそこウマかったが。

盆も週末も関係ない僕だが、来週末は夏期休暇で3連休だ




最後まで読んでくださった方
よろしくお願いします→a

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
v-290コメントありがとうございました(*^_^*)
はまぴーさんのブログからですが、ただいま通院中でして、お医者様の毎日に興味があってちょっと覗かせて^_^;頂きましたm(__)m
これからもお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします
【2007/08/20 11:27】 URL | chaming #-[ 編集]

どうもありがとうございますv-14
医者の生活もホンと様々ですが、興味持っていただけるのは嬉しいですねv-237
【2007/08/20 21:43】 URL | Jay #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。