中年研修医の日記



プロフィール

Jay

Author:Jay
神奈川県内の病院に勤める中年研修医
僻地病院で研修中



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

申し訳ありませんがfree mailのアドレスからは受信できません
名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



counter


rankingご協力お願いしますa



ブログ内検索



リンク



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エリート銀行員と研修医
病棟業務が始まって初めての週末だ。最初からフルに仕事があるものだと思っていたからちょっと早く終わっただけで嬉しい。

今日は18時ぐらいに終了。僕の病棟に入院してくる患者さんはいなかったので、思ったより早めに終わった。しかし、土曜日でも外来はやっているので、外来の待合室は(他の病院がやっていないため)平日より凄いことになっていた。

帰るとき携帯を見たら、隣の駅に住む一度目の大学の時の友達からメールが来ていた。奥さんが温泉に行っていないから、飯でも食おうという誘いだ。彼の結婚式に行って以来だから、もう5年ぶりになる。

会ってみるとさして昔と変わらないから安心した。彼は大手地銀のエリートだ。おっさん臭くなっていないかと心配したが、子供がいないからそうもならないのかも知れない。

彼は昔から食べ物に興味がなく、ガリガリだ。金はあるから何でもおごると言いつつ、結局ファミレスへ。もっとも、湘南とかいっても東京とは違って店はケッコウ早く閉まるので選択肢はそれほどなかったのだが。

出てくる話は昔話ばかりになるかと思ったが、夫婦とも銀行員で、好き勝手に暮らしているようなので、これから散々遊ぼうと言う話ばかりになった。子供は全く作る気がないらしい。

ファミレスのあと、彼の家に行った。134号線近く、住宅街に腹が立つほどしゃれた家だった。ざっと6000万。銀行員×2だからそんな家が簡単に買えるのかも知れない。

気ままなエリート銀行員と、いまだ初任給の出てない研修医。この数年間でずいぶん差がついてしまった。




最後まで読んでくださった方
よろしくお願いします→a

スポンサーサイト

テーマ:研修医のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント
これから、これから・・・^^
どっちが人の役に立ってるかと言うと、やっぱ医者でしょ!!
【2007/04/15 14:37】 URL | はまぴー #-[ 編集]

 5年ぶりに、友人と再会して安心出来た事は良かったですね。
【2007/04/15 21:59】 URL | kaorin #-[ 編集]

おつかれさま!
Jayさん、すっかり売れっ子タレントなみのスケジュールに
なっちゃいましたね(笑)。
売れてるうちが花なので、ガンバって下さい!

ちなみにカウンター、555番踏んだよ。
なんかちょうだい(笑)。
【2007/04/15 22:59】 URL | ナリナリ #-[ 編集]

>はまぴーさん
僕はまだあまり役に立ってないですよv-9

>kaorinさん
お互いにそう言っているだけで、傍から見たら両方とも単なるオヤジだったりしてv-8

>ナリナリさん
売れているうちが花かも知れないけど、熟れたら実になりますv-379何が「実」なのかは人によるでしょうけど・・・
555踏んでオルオディアというのはどうですか?

【2007/04/16 00:30】 URL | Jay #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。