FC2ブログ





中年研修医の日記



プロフィール

Jay

Author:Jay
神奈川県内の病院に勤める中年研修医
僻地病院で研修中



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

申し訳ありませんがfree mailのアドレスからは受信できません
名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



counter


rankingご協力お願いしますa



ブログ内検索



リンク



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


外食
今日(日曜日)は午前中で仕事が終わった。一週間ぶりに明るい街を歩いた。

...READ MORE
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


エリート銀行員と研修医
病棟業務が始まって初めての週末だ。最初からフルに仕事があるものだと思っていたからちょっと早く終わっただけで嬉しい。

今日は18時ぐらいに終了。僕の病棟に入院してくる患者さんはいなかったので、思ったより早めに終わった。しかし、土曜日でも外来はやっているので、外来の待合室は(他の病院がやっていないため)平日より凄いことになっていた。

帰るとき携帯を見たら、隣の駅に住む一度目の大学の時の友達からメールが来ていた。奥さんが温泉に行っていないから、飯でも食おうという誘いだ。彼の結婚式に行って以来だから、もう5年ぶりになる。

会ってみるとさして昔と変わらないから安心した。彼は大手地銀のエリートだ。おっさん臭くなっていないかと心配したが、子供がいないからそうもならないのかも知れない。

彼は昔から食べ物に興味がなく、ガリガリだ。金はあるから何でもおごると言いつつ、結局ファミレスへ。もっとも、湘南とかいっても東京とは違って店はケッコウ早く閉まるので選択肢はそれほどなかったのだが。

出てくる話は昔話ばかりになるかと思ったが、夫婦とも銀行員で、好き勝手に暮らしているようなので、これから散々遊ぼうと言う話ばかりになった。子供は全く作る気がないらしい。

ファミレスのあと、彼の家に行った。134号線近く、住宅街に腹が立つほどしゃれた家だった。ざっと6000万。銀行員×2だからそんな家が簡単に買えるのかも知れない。

気ままなエリート銀行員と、いまだ初任給の出てない研修医。この数年間でずいぶん差がついてしまった。




最後まで読んでくださった方
よろしくお願いします→a


テーマ:研修医のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


久々の帰宅
月曜日から病棟業務が始まり、予想以上の凄まじい生活になった。

月曜日の朝7時~木曜日の夜10時までで、睡眠時間は6時間、アパートに帰ったのは4時間ぐらいだ。その間の仕事は、マッタリした時間はほとんどなく、ほとんど走りまわっている。

食事をロクに取れないどころか、トイレに行く時間さえロクに取れないためずっと便秘だ。少々やりすぎなのかも知れないが、実業務で大した働きができないため、うしろめたい。

週末になったらもう少し書こうと思う。今日は久しぶりに5時間ほど寝られそうだ。




最後まで読んでくださった方
よろしくお願いします→a


テーマ:研修医のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


せっかくの日曜日
今日は、せっかくの日曜日なのに、コインランドリーで洗濯と、洗濯機を買いに行くのだけで終わってしまった。

洗濯機がないということが、これほど不便なことだとは知らなかった。一週間分の洗濯物が全てたまっている。それほど服を持っていないので、昨日や今日はロクに着る物もなかった。

コインランドリーで2回分洗濯機を回して600円、乾燥機で200円。こんなに洗濯に金がかかるとは思わなかった。


テレビがないのでせっかくのGIレースも見ることができなかった。ここ数年、母親がマメに競馬を見るようになったので、日曜日の夕方はレースが終わったあとにがかかってくることが多い。

今日は桜花賞に母親の贔屓のダイワスカーレットが出走した。ダイワスカーレットは、GIを3勝しているダイワメジャーの妹だ。3年前の皐月賞でダイワメジャーの単勝を当てて以来、母親はダイワメジャーとその兄弟を贔屓にしている。

夕方、電話がなると、母親から桜花賞の報告だった。桜花賞は、そのダイワスカーレットが圧勝した。前哨戦で1番人気のウォッカが断然の強さをみせていたので、ダイワスカーレットに勝ち目はないと思っていた。レースを見ていなかったため、喜んで電話をかけてきた母親に大したリアクションもしてやれなかったのが残念だった。

今月の給料が出たら、早くテレビを買おうと思う。




最後まで読んでくださった方
よろしくお願いします→a


テーマ:日記 - ジャンル:日記


いやがらせ
前の会社にいたときは、よく、不動産だの先物取引だのハイエナのようないかがわしい業者の勧誘電話が仕事中にかかってきた。それは病院でも同様らしい。
...READ MORE

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


駐車場
3日目にして既に感じたことだが、僕が前いた会社と比べて、事務連絡は適当な感じがする。明日も朝何時にどこに行けばいいのかよく解からない。

その程度ならいいのだが、今のアパートの駐車場のこと。アパートには4台分の無料駐車場があるが、いまは一杯なので他に借りてくれとのコト。仕方なく、さんざん不動産屋を廻ってようやく月1万円の駐車場を見つけた。敷金・礼金・4月分を合わせて3万円とられた。

しかし、引っ越してきて5日間、どう見ても止まっているのは2台だけ。再度総務部に尋ねると、空いていたそうだ。

給料出る前のこの貧乏の時期に、3万円の損害




最後まで読んでくださった方
よろしくお願いします→a



新人研修
20070402233930
病院とはいえ新人の研修は一般の会社と同様らしい。久しぶりに社会人の常識を思いださされた。

一週間ほど、一般社会人としての教育が続くようである。




最後まで読んでくださった方
よろしくお願いします→a



転職初日
医師免許はまだ手元にないものの、日付が4月1日になったので医者と称して良いのだろう。
...READ MORE

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。